結局一人で遊ぶといちばんお金を使うの巻

今日はおやすみでした。

お休みはいつもあっという間。


今日は朝ゆっくり起きて、朝から

日本沈没を見ながら洗濯をして、美容院へ。

縮毛矯正をかけることになり3時間。


お昼もかなり過ぎて、

頭の中はラーメン食べたい

ラーメン食べたいラーメン食べたい!!っと

近場のラーメン屋さんに行ったけど

これがおいしかった。魚介系の豚骨ラーメン。

汁までしっかりいただきました。


それから友達の誕生日プレゼントを

探しに行ったけどいいものが見つからず

ドンキでスナック菓子を爆買いし、

あ!そうだ!枕が欲しいんだった!

とニトリにて枕を購入。


あっという間に

一日が終わったのでした。

あ、このブログ、、、誰得?笑


ということで今日は美容院に行ったので

私のヘアケア、バスグッズをご紹介します。



これは最近大のお気に入りのヘアオイル。

なんと!!!

キンモクセイの香りがするんです!!

オイルの付け方の正解とかわからんけど

とにかく朝の癒し時間。


とか思ってたらこれまさかの

ブースターオイルとしてもいけるそう。

夜も幸せ時間追加します^^




続きましてがシャンプー&トリートメント。

何だが最近頭皮に痒みがあるので、

カウブランドの無添加のシャンプーを

使っています。(中央)

このボトル、詰め替えたものが

最後まで使える工夫のあるボトル。

ダイソーさんさすがです。


でも、無添加はやっぱり洗浄力が弱いのか、

これが続くと頭皮の匂いが気になるので

定期的にジョバンニのシャンプーで

スースーさせてます。(左)


そしてこれが最近のヒット。

Vドラックプレミアムのトリートメント。(右)

薬局オリジナル。

パッケージもエコやし香りもよいし

何より乾かした後髪の毛がサラサラ!!

最近のお気に入りです。



上の二つはヘッドスパのマシンと

ウカのケンザンブラシ。(中央上)

ヘッドスパのマシンはとてもよい。


そして洗い上がりがすっきりする

アルジタルのデリケートソープと(左)

カウブランドの赤いパッケージのほうの

石鹸はボディ&フェイス用。


なるべくグッズを減らして、

なるべくエコになるように

パッケージ気にしてみたり

詰め替えとかにしてます。


結局何を伝えたかったというと、

一人だとお金を使っちゃう!ということ。

次回は枕ネタいきます^^